神奈川・静岡の居宅介護・デイサービス・高齢者配食サービス・有料老人ホーム・訪問マッサージ・訪問看護・宅配弁当サービス

0465-62-7080
受付:AM 8:30~PM 5:30
  

 

ごあいさつ

私は元々酒屋のせがれでした。
しかし別業界にいながらも、高額な介護費用を自分は支払えないだろうと不安でした。
「介護業界を変える」
私は介護の適正価格を見定め良質なサービスを提供することを目標に起業し、今期で11期です。他業者よりも価格を大幅に抑えて運営していますが毎年業績を大幅に伸ばしています。これは私の力だけでは無く社員の心あるサービスを地域の皆様、利用者様に認めて戴いた結果です。弊社は利用者様の負担を軽減しながらもサービスの向上をやり遂げてきました。
 超高齢化社会はますます進みます。私はその社会に奉仕する心をわすれず更なる課題に挑戦してまいります。 そして、社員や地域の皆様、利用者様にずっと応援して貰えるよう尽力致します。

代表取締役 土肥野浩之

経営理念

私たちの豊かな社会を築いてくれた高齢者の皆様が、幸せに暮らすことができる社会になりますように。
 
私どもは富の有無に関わらず、高齢者が人間らしく安心して過ごせるように尽力します。
私どもはサービスを多様化し選択肢を増やす努力をします。
私どもは一方通行の介護ではなく、共に生きることで互いの気持ちの通じる介護を提供します。
私どもは、自分自身やパートナーを大切にしながら働くことで豊かな人格を育むことを目標とします。
私どもは、人と関わることで常に喜びと幸せを感じます。
 

処遇改善の実施

当社は処遇改善計画書に則り、下記の加算を受け取り、職員へ支給しております。
 
介護職員処遇改善加算
介護職員等特定処遇改善加算
介護職員等ベースアップ等支援加算
 
 
【賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容】
入職促進に向けた取組
・事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
・他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等に
 こだわらない幅広い採用の仕組みの構築 
 
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や
 より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、
 認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント
 研修の受講支援等                                                                                         
・研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動                                                                                                                                                                                                                                                                         
両立支援・多様な働き方の推進
・子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための
 休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備                                                              
・有給休暇が取得しやすい環境の整備                                                                                                                                                                                                                                                                                           
腰痛を含む心身の健康管理
・短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや
 従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施                                           
・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備           
 
生産性向上のための業務改善の取組
・タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の
 介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減                                                 
・高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか
 経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による
 役割分担の明確化                         
 
やりがい・働きがいの醸成
・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による
 個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善                       
・ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する
 機会の提供                                                                                                 

会社概要

法人種別 営利法人
法人名称 株式会社 リッチフィールド
事業所名称 アイルケア熱海営業所
アイルケアアネックス
まごころデイサービス湯河原
まごころデイサービスアネックス
まごころデイサービスプラチナム
まごころデイサービスモデラート
まごころデイサービスエミディオ
まごころデイサービスウエルカム伊豆高原
まごころデイサービスリベルタス
まごころ弁当熱海湯河原店
ランチボックス
からだ元気治療院~西湘・熱海店~
湯河原中央老人ホーム
吉浜老人ホーム
オービル湯河原
ウィルバー湯河原
ヒストリア
Hav(ハーブ)
Vinka(ビンカ)
Natur(ナテュール)
LAKA(レイカ)
アイル訪問看護ステーション
東部ヘルパーステーション
東部レンタルサービス
西部ヘルパーステーション


各事業所の詳細は各サービスページをご覧ください。
>デイサービス
>居宅介護支援
>訪問治療
>訪問介護
>訪問看護
>福祉用具
代表者 土肥野 浩之
従業員数 170名
電話番号 0465-62-7080
FAX番号 0465-62-7384

アクセス

所在地 〒259-0301
神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-8-3
電話 0465-62-7080
最寄駅 JR東海道線湯河原駅
経路 徒歩10分

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